人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運をつかんだ工事! その後

爺さんの病院だ何だで全然進んでいない汚水管工事ですが、前回は応急処置だけして終わったんでした。w今回はその続きですね!
運をつかんだ工事! その後_e0177101_23281749.jpg
確かここで終わっていたんでした。
運をつかんだ工事! その後_e0177101_08335185.jpg
ギリギリまでめくって配管を繋げて行きます。
約3㎝下がっている感じです。築20年 ここまで下がるんですね~
もうやりたくないのでしっかりやって行きましょう~見て下さい
運をつかんだ工事! その後_e0177101_08335556.jpg
この蛇腹官お高いですが、優れています。これで変に力が掛かっても割れないですよね!これで寒くて終了!爺さんをお風呂に入れてあげないといけないのでまた明日!
運をつかんだ工事! その後_e0177101_08341802.jpg
実は夜、様子を見に行ったら 少量ですが水が漏れていました。
運をつかんだ工事! その後_e0177101_10342096.jpg
朝、確認したらちゃんと嵌ってない感じでして、今までと何が違うのか???検証した所、前も先っぽしか入っていなかった様です。ただ、新しかったのでピッタリだった様ですが、沈下してパイプが下に引っ張られて変形したようです。なら奥まで刺せば良いのでは?ってな感じですが、基礎の施工ミスでコンクリートのバリ? 段差が出来ていました。
運をつかんだ工事! その後_e0177101_10042014.jpg
矢印の所が出っ張っていまして、ここに下側がつっかえて嵌らないみたいです。
ここを砕いて行きます。
運をつかんだ工事! その後_e0177101_08341802.jpg
バッチリ奥まで嵌りました。(良かった)
運をつかんだ工事! その後_e0177101_08342118.jpg
水道をガンガン流しても大丈夫です。
これで問題無し!!
運をつかんだ工事! その後_e0177101_08335977.jpg
基地に舟取りに行って、ホームセンターで砂とセメント買って・・・帰りに違うホームセンターにお買い物です。
運をつかんだ工事! その後_e0177101_08340401.jpg
ちょっとしか使わないのに・・・
運をつかんだ工事! その後_e0177101_08340785.jpg
お値段は安いのですが・・・捨てるのが大変!
なので・・・
運をつかんだ工事! その後_e0177101_08341097.jpg
こんなの買って溶接して網を作ります。
運をつかんだ工事! その後_e0177101_08342843.jpg
適当に溶接して伸ばして行きます。ww
ゴミが出ない環境に優しい手作りメッシュです。ww
一先ず終了! 写真無いですが、コンクリートも無事終わりました。後は乾いてからですね!車やバイク以外も中々楽しいぞ!!後日、インターロッキング並べて終了です。

by bata373 | 2021-01-12 09:39 | 自宅 | Comments(2)

Commented by KAZ at 2021-01-13 07:15 x
 とっても御疲れ様でした。
色々と工夫されたんですね。
今年の運勢も良いでしょうー。
Commented by bata373 at 2021-01-14 07:36
KAZさん!
有難う御座います。
今年のおみくじは 凶では無かったので、比較的良い
運勢なのかもしれません!
名前
URL
削除用パスワード