人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビットS72 その9


多分ですが、コンデンサーがパンクしてコンデンサーを交換、火は出る様になったのですがエンジン掛からず。 それでプラグキャップとコンデンサーをもう一度交換、火は出ず。 コンデンサーを外に付けたのですが、アースが足りてないのか分からず、はじめのコンデンサーに交換、ついでにはじめのプラグキャップに交換、エンジン掛からず。 もう一度全部半だをやり直して、火花復活! エンジン始動、アイドリング高め、また少し悩む・・キャブレター全バラ清掃異常なし、エンジン始動 普通に掛かる、ですが何だか 納得が行かない、何かが違う様な気がする、コイル抵抗計るが8.4KΩ、問題ない、 切れて無い事を確認! その後鬼キック、エンジン始動、すぐに止まる・・原因分からず・・2日後、点火コイル外してもう一度清掃、半だ付け直し、もう一度計ると7.6KΩ 少し小さくなってるが見なかった事にして・・エンジン始動 復活かと思うが何かが違う・・

丁度土曜日に群馬で会議、終了後直帰OKなのでトラに積んで群馬工場まで、仕事が終わったら 隣町の八さんの所まで・・・

何と、3分で終了! 完全復活!
プラグキャップが不良でした。 分からなかったです。 プラグキャップから火が横に出てました。想像も付かない結末におどろきでしたが・・
大変為になる 1週間でした。少しですが、スキルアップした気が致します。

次の日、パイオニアランに始めて参加!
ラビットS72 その9_e0177101_23481640.jpg

駐車場に下ろして1枚! M85さんに下ろすの手伝って頂きました。 前ブレーキが付いて無いので、一人で下ろすの怖いんです。

ラビットS72 その9_e0177101_23512958.jpg

ラビットS72 その9_e0177101_23522817.jpg

あら!U師匠じゃ有りませんか! まさかこの会場でお会い出切るとは思ってもいませんでした。

ラビットS72 その9_e0177101_23542086.jpg


ラビットS72 その9_e0177101_2355813.jpg
ラビットS72 その9_e0177101_23555098.jpg

ラビットS72 その9_e0177101_23572756.jpg

ラビットS72 その9_e0177101_23574298.jpg


実は写真あまり撮らなかったんです。
ラビットS72 その9_e0177101_2359382.jpg

熊ちゃんとも数年ぶりにお会い出来ましてビックリでした。
ラビットS72 その9_e0177101_003880.jpg

大御所3名で悪巧み相談中!
ラビットS72 その9_e0177101_013734.jpg

記念に1枚 
ラビットS72 その9_e0177101_03071.jpg

このお姉さんなにやらずーと写真を撮っておりました。 何を撮っているのか調べてみると・・・
ラビットS72 その9_e0177101_05234.jpg

なるほど・・納得です。ww

ラビットS72 その9_e0177101_071275.jpg

ラビットS72 その9_e0177101_0122976.jpg

大変楽しい1日でした。

このまま 何も無ければ S72はその10で終われそうです。 もう少し お付き合いくださいませ!!

by bata373 | 2016-05-31 00:14 | ラビットS72 | Comments(6)

Commented by アル中 at 2016-05-31 08:14 x
おはようございま~~す。

この様な超楽しい時間に、悪魔の電話してしまい反省しております。

おっ!! 久々師匠の元気な笑顔 体調良く成った様で安心致しました~~~

S72、プラグキャップでしたか!!
これで、完全復活ですね。
オイラも刺激を受けてがんばりま~~す。
Commented by bata373 at 2016-05-31 09:26
アル中さん!
お早う御座います。
悪魔の電話だなんて…ありがとうございました。
八さんにプラグキャップから火が出てるよって言われた
時は???でしたが・・・
自分では気が付きませんでした。
本当に助かりました。
もう少し煮詰めたいと思います。m(__)m
Commented by popM85 at 2016-05-31 17:18
こんにちわ!!

当日は暑いながらも、楽しかったです・・
runが在れば72の調子を確認出来て
なお楽しめたのに残念でしたね。

裏技・・トランポから一人で下すときには
リヤブレーキのナットを締めて引きずり気味にすると
一人でも楽に下せますよ・・・過去にこれで下してましたよ
Commented by bata373 at 2016-05-31 21:55
popM85 さん!
こんばんは!

先日はお世話になりました。

腕と首がヒリヒリで・・・・笑
楽しかったですね!有難う御座いました。

ran=蕎麦楽しみにしていたのですが・・残念でした。
また来年機会が有りましたら宜しくお願いします。

裏技頂きました。素晴らしいです。
早速使わせて頂きます。

何から何まで 本当勉強になります。
Commented by 太田の八 at 2016-06-02 07:31 x
パイオニアラン  楽しかったですね
ラン無かったの 残念で がっかりでしたね
また遊びましょう
Commented by bata373 at 2016-06-03 07:00
太田の八
お早う御座います。
ラン&蕎麦が無かったのは残念でしたね!
また次回 宜しくお願いします。
でも、楽しかったです!(^^)
名前
URL
削除用パスワード