人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビットS72 その4

作業とブログが追いついておりません! ブログさぼり過ぎですね!

色々やらかしてしまっている今日この頃です。
ラビットS72 その4_e0177101_8305120.jpg

オイル漏れが酷くて困っておりました。エンジンを掛けて放置しておけば おもらし状態で しかも結構な量でした。
仕方なく オイルシールの交換です。ここまでは良かったのですが・・・
組み立てても クラッチが繋がったままで切れない・・・何かしてしまったらしい・・・クラッチを挟んでいるネジを緩めるとくるくる回る? 何でだ? 自分では全く分からなくなり その夜は終了!

次の日また 作業開始 でも同じ・・・まったく分かりません!

そこで、八さんに電話! そんなに遠くないのでトラに積んで いざ 隣り県へ!
ラビットS72 その4_e0177101_8413420.jpg

話しを端折りますが、クラッチ版が曲がってました。 オイラじゃ分からなかったな~ 絶対分からない・・・ww
クラッチ板の予備を八さんがお持ちで 組み付けたら何事も無かった様に 走りだしました。
オイラがクラッチ板のスプラインをズレたまま締めたので曲がってしまったのが原因でした。 自爆です。
ラビットS72 その4_e0177101_9341038.jpg

しかも、ここの先に玉が付いているんですが、玉が摩耗で削れてしまって可愛そうな状態でした。ここのパーツも交換しました。 有難う御座います。
ラビットS72 その4_e0177101_856358.jpg

試走です。 せっかく来たので 富士重工業の登坂テストコースに連れて行って頂きました。 昔はラビットがガンガン登っていったのでしょうね~

ラビットS72 その4_e0177101_912666.jpg

ラビットS72 その4_e0177101_8582421.jpg

上から見下ろした登坂コース、今は通り抜け出来ない様になっいました。
ラビットS72 その4_e0177101_93432.jpg

ここはお正月に快速隊の方々が集合するオーバルコースですよね? 昨年はにくさん、今年はtama5さんが参加していましたよね!羨ましい限りです。いつの日か参加させて頂きたいです。m(__)m
入れませんでしたが、策の外から1枚・・・
ラビットS72 その4_e0177101_918367.jpg

その後、金山の展望台まで2台で激走! 前ブレーキ無しでもそこそこ行けますね!ww
オイラの82も前ブレーキ無いですが、平らな所しか走った事が無いので 今回は山道・・そんなに過酷では無かったですが、まあまあ行けました。凄く楽しかったです。
ラビットS72 その4_e0177101_9222489.jpg

展望台から見た東京方面 東京タワーやスカイツリーも見えるそうで・・・夜景見にきたいですね!
ラビットS72 その4_e0177101_9235079.jpg

これが名物の焼きまんじゅう 温かくて美味しかったです。
ラビットS72 その4_e0177101_9261187.jpg

順番がバラバラになりましたが、ここで最初の昼食です。写真撮り忘れましたが、やきそば 美味しかったです。たこ焼き6個入りの大盛500円は安い!
ラビットS72 その4_e0177101_9362045.jpg

時間を忘れて 遊びまわっていたので時間が経つのが早い事、 暗くなって来たので埼玉まで帰ります。 八さんに途中までお見送りして頂きました。大変お世話になりました。 また 遊びに来ま~す。  有難う御座いました。

by bata373 | 2016-05-17 09:39 | ラビットS72 | Comments(10)

Commented by アル中 at 2016-05-17 10:36 x
おはようございま~~す。

S72 完全復活おめでとうございます。
良いな~~~調子最高じゃないですか!!
バタさんは、沢山の最高なお知り合いがいて素晴らしいです。

オイラの方は、もうお手上げ状態に成ったので
当分 呑んだ呉れる事にしました(涙)
Commented by bata373 at 2016-05-17 11:35
アル中さん!
お早う御座います。
S72何とか走る様になりました。
ですが、まだまだやる事がてんこ盛りです。
この72は諸先輩方のお蔭で何とかなっております。
本当に感謝、感謝です。m(__)m

えっ~お手上げですか~ ニードルはお役に立てなかったんですね! 少し間を空けて 再度トライして下さいませ!
何も出来ませんが お祈りしております。
Commented by ハッピーワン at 2016-05-17 12:49 x
こんにちは☆

72で走り回ってますね~☆

リヤブレーキだけでも 結構効くんてますね☆

微調整 張り切って下さいね☆
Commented by bata373 at 2016-05-17 13:00
ハッピーワンさん!
こんにちは!
そうなんですよ~嬉しくて走り回っております。
リアブレーキだけでも案外大丈夫ですが
パニックブレーキは駄目でしょうね!!
安全運転で微調整頑張ります。m(__)m
Commented by sifters at 2016-05-17 13:02 x
またまたデートコースが増えましたねσ^_^;
Commented by bata373 at 2016-05-17 13:22
siftersさん!
こんにちは!
今度是非行きましよう~~~♪♪
足が良くなったらですね!!
楽しみにしております。m(__)m
Commented by 太田の八 at 2016-05-17 22:03 x
バタさん 楽しい 時間と お肉 有難うございます
次回遠征の お題は、 350円のタンメン 小ぶりですが
バッチリ 美味しいです。
店も 値段も 味まで40年 変わってません 
Commented by bata373 at 2016-05-17 22:17
太田の八さん!
こんばんは!
先日は大変お世話になりました。
タンメンいいですね~
是非!また遊びに行かせて頂きたいと思います。
楽しみにしております。
有難う御座いました。
Commented by tama5 at 2016-05-18 06:26 x
無事、復活、おめでとうございます。見事に問題解決ですね。登坂コースの写真、最高です。ラビットにとっては約60年ぶりだった里帰り。なんだか。嬉しそうです。
Commented by bata373 at 2016-05-18 07:26
tama5さん!
お早うございます。
有難う御座います。
八さんのお蔭で無事復活
致しました。
今度、太田の旅ご一緒してくださいませ!
名前
URL
削除用パスワード