人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEYSTER さんのキット組み込み・・・

KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_20122905.jpg
昨日は、岩槻基地にて 牛乳号に先日購入したkeyster製のキットを組み込みました。
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18483007.jpg
いやいや これまた絶好調! この状態でビーナスに登りたかったです。これにて 牛乳号の整備は終了です。寒くなるので、ひとまず 奥のお部屋で休んでいて頂きます。
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18583093.jpg
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18485070.jpg
次は ワビ錆号ですが・・・
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18491242.jpg
これは、ずーと病気を抱えておりまして、期待していたんですが 半分までしか良くなりませんでした。 多分 他に原因が有ると思いますので 引き続き手を入れて行こうと思っております。
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_20222773.jpg
それがですね、 先日 嬉しくて 銀ツーリングのキャブをですね、付けようとトルコン用のキャブを持って来まして、KEYSTER製の302用を組み込もうと思ってバラバラにして 組み付けて行くと あれ? おかしい? 何かがおかしい? でも 同じじゃないのか? 見た目同じ 行けるはず・・・ でも行けない??ニードルジェットのサイズが違う・・っとすると キャブは全て違うのか? 分からない時は ラビット研究所に聞くのが早い・・・すると 回答は 違います! 即答でした。(流石)外観は同じでも 中の穴の大きさが違う402用のニードルジェットの穴の大きさも 大きい・・見て直に大きさが違うのが分かりました。 勉強になります。
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18493507.jpg
銀ツーリングのキャブは 諦めか? 301用付けようかと いじけていたら・・・ なんと 研究所から 302用のキャブが送られて来ました。おっ~~ テンション上がります。 そう↑これが キャブです。これで 銀ツーリングの部品は全て揃いました。 
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18501458.jpg
4速用のネジも 研究所の所長にお世話になり これで組上げられます。
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18502414.jpg
ブレーキは オイルまみれ・・ 少し削って このまま行きます。
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18513555.jpg
無事 エンジンも載り 一安心!
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18503716.jpg
先日 OHしたショックにグリスニップルが折れて無くなっている事を思い出しまして、ニップルを付けました。
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18510914.jpg
ニップルが折れていたので抜けず 真鍮なので溶かしちゃおう なんて感じで、溶かして 少し冷まして 素手でショック握ったら  ジュ~  って 思いっきり火傷しました。(笑)いつもの様に アロエを手に巻いて ティシュと養生テープで・・・・作業再開ですが、 動きづらいので・・・
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_18514767.jpg
マスキングテープ&ティシュで作業していたら 痛くなってきたので 本日終了です。久し振りに痛いって感じですが、でも40肩の方が痛いです。(泣)
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_21120062.jpg
そうそう 先日旧車天国に行った時に 伊豆大島のお土産を頂きました。Tさん! いつも有難う御座います。これを 置いていたら 1号が・・・なに?   あしたはございません?
KEYSTER さんのキット組み込み・・・_e0177101_21121514.jpg
なに? この 名前・・ あしたはございません!って・・・(笑)流石は 1号! いい天然ぶりです。 (笑) でも 読めなくもない・・・(笑)

by bata373 | 2015-11-29 21:24 | ラビットS211 | Comments(10)

Commented by ljalpa at 2015-11-29 23:52 x
すごく痛そうな指ですね。
火傷の時は無理せず、すぐに冷たくなるまで水で冷やし続けた方が早く治りますよ。
肩の痛みも辛いですね、無理せず用心してくださいね。
Commented by bata373 at 2015-11-30 06:54
ljalpa さん!
お早う御座います。
お気遣い有難う御座います。
バイクいじりたい、でも痛い・・そんな葛藤の中
断念いたしました。
早く復活して直したいと思います。
Commented by 太田の八 at 2015-11-30 07:23 x
ばたさん おはようございます
痛そうですね
ブレーキシュー油吸ってるなら
バーナーで炙ると 汗かいたように
油外に湧き出てきますよ 
Commented by bata373 at 2015-11-30 08:33
太田の八さん!
お早う御座います。
そんな技が有るんですか?
ちょっと今はバーナー恐怖症ですがww
今度やってみます。
有難う御座います。
Commented by b*gis*a*d_mp5 at 2015-11-30 23:57 x
あちゃ~ 火傷大丈夫ですか? 
非接触温度計が欲しくなりますね(っ・ω・A アセアセ・・・
あしたはございません 次にお店で見たら 
吹き出してしまうかもしれません~(笑)
今度は牛乳せんべいも大目に持参いたしますね!
お大事になさってください。
Commented by bata373 at 2015-12-01 08:19
b*gis*a*d_mp5 さん!
お早う御座います。

火傷は良い感じで回復しております。

あしたばシリーズは美味しいですよね!
いつも有難う御座います。

伊豆大島をオートバイで走ってみたい今日この頃です。

お気遣い有難う御座います。
Commented by アル中 at 2015-12-01 10:49 x
こんにちは~~~~

沢山 マジに買い占めたキット最高じゃないですか!!
オイラも、欲しかったです。

あしたはございませんは、小僧と座敷豚に全て食われてしまいました~~~~

火傷 大変でしたね!!安静にして下さい。
Commented by bata373 at 2015-12-01 17:14
アル中さん!
こんにちは!

このキットはすぐれものですよ~

アル中さん用のキットはまだ未発売ですよ~ww

火傷は もう大分良くなって来ました。有難う御座います。

あしたはございません は美味しいんですよ~
Commented by ハッピーワン at 2015-12-02 12:43 x
ラビットの何台かは 冬眠に入るんですね~(笑)

ヤケド めちゃくちゃ痛そうですね(汗)(アロエが常備あるんですね~)

痛いネタの後に 笑いを ありがとうございます(笑)
Commented by bata373 at 2015-12-02 22:53
ハッピーワン さん!
こんばんは!
そう兎さんは冬眠するんですよ~(笑)

火傷はもう 落ち着いて来ましたよ!

我が家には、アロエが沢山生えてますよ~ww

火傷の時は 来て下さいませ!! 
名前
URL
削除用パスワード