人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作!

牛乳屋さんの記事が 皆様のお蔭で、パソコンが壊れたんじゃないかと疑う位のアクセス数でビックリ致しました。

こんな くだらない日記にお付き合い頂き誠に有難う御座います。

また、いつものくだらない日記になりますが、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

ここ数日 何をしていたか?な~んもって感じですが、 やりかけの作業を少し進めていました。

工作!_e0177101_10314971.jpg

座椅子キャリアのステーなんですが、右が前回の曲げ、左が今回の曲げです。 角っと曲がっていた方がカッコイイのであります。
プロの方はどうやって曲げているのでしょうか?プレスで ドン!って感じなんでしょうかね~?

機械も知恵も技術もないオイラは切込みを入れて曲げてみました。
工作!_e0177101_1037658.jpg

汚い素人溶接なので速攻削ります。
工作!_e0177101_10421467.jpg

削り方も素人丸出しなんですが、お許しを・・
工作!_e0177101_10435114.jpg

座椅子は直角になっているので、ラビットに合わせて少し広げて行きます。
工作!_e0177101_10455494.jpg

これ、多分 電柱に登る時に使う足かけボルトだと思うんですが? これピッタリの径でしたので・・・
工作!_e0177101_10475296.jpg

切り落として 突っ込みます。
工作!_e0177101_10485732.jpg

面を整えて・・・溶接して・・・
工作!_e0177101_10493930.jpg

終了~
これで、後は、また今度! いつになるか分かりませんが・・・
工作!_e0177101_10521259.jpg

そんで、siftersさんの所に遊びに行ってたら ヘルメッツ君が巨大化しておりました。  これはデカイ!

存在感
近日 販売開始だそうです。 なのでオイラも注文致しました。



工作!_e0177101_1115462.jpg

オイラの601の為にsiftersさん 秘密兵器を作って下さいました。 本当 有難う御座います。 これでトラブルから解放されると思います。

しかも 道具までリースして頂きまして・・・感激で御座います。  また 作業が始まりましたら 報告させて頂きます。

なんか まとまりのない日記ですみません!

by bata373 | 2015-07-23 11:06 | ラビットS601 | Comments(6)

Commented by 亮親 at 2015-07-23 11:32 x
おはようございま~~す。

巨乳号、読ませて頂き泣けました!!
マジ 皆に歓迎されて・・・・・・・
最高でしたね。
流石 バタさんです。
好きに成りました❤
結婚を前提に御付合いしてくださ~~~い。

感激のブログ ありがとう!!
Commented by bata373 at 2015-07-23 13:00
亮親さん!
こんにちは!
いたいや恐縮です。

皆さんに歓迎されて良かったです。
帰れって言われたどうしようかと思いました。
Commented at 2015-07-23 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bata373 at 2015-07-23 23:59
イチジン さん!
こんばんは!
4800円です。 宜しくお願いします。
Commented by ハッピーワン at 2015-07-24 02:05 x
こんばんは

機械なくても、知恵と技術は持ってますよ~☆

(私も溶接機は欲しいな~と思う今日この頃です)

ヘルメッツ君の台の部分にへそくり入れるスペース有りますか~(笑)☆
Commented by bata373 at 2015-07-24 07:19
ハッピーワン さん!
お早う御座います。

残念ながらヘルメッツ君の裏側は平らになって
おります。
でも、座布団的に隠せますよ~ww

もうすぐ 商品の色も決定するそうなので
楽しみですね~

また 報告いたします~~
名前
URL
削除用パスワード