人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の栃木県へ!

念願の栃木県へ!_e0177101_07350421.jpg
今年の2月頃に我が家にやって来た ラビットS211 これを直して 故郷の鹿沼の牛乳屋さんに連れて行こうと思い コツコツとやっておりました。
念願の栃木県へ!_e0177101_07372511.jpg
いきなり お店に行ってしまい 写真を撮らせてもらっても良いですか?そんな会話から 始まりまして・・・オレンジ色の方が オーナー様でして、 その他の方が 実は生き証人様です。オーナー様は お嫁に来たので詳しい事は分からないと・・・でも このバイクなんとなく覚えてますと・・・そうしましたら 生き証人様が 語って下さいました。 ラビットは10台?もっと有ったかな~ 当時は最高に景気が良くて 従業員も沢山居て 社員寮まで有ったんだから~ ミゼットも ラビットも カブも沢山有ったんだよ!ここで 牛を飼っててね、ここで搾乳して ここでビンに詰めていたんだから~
念願の栃木県へ!_e0177101_07403114.jpg
ほれ! これがビンを消毒する時に使った蓋だよ!
念願の栃木県へ!_e0177101_07403946.jpg
おっ~ 字が反対から書いてあるぞ!ここは、昭和5年創業 現在は3代目の方が後を継いでいらしゃるとの事でした。奥様は、 色々昔のお話を聞かせてくださいまして、 10年前に亡くなられた旦那様の事を思い出し 感極まり涙を流し・・・オイラも目が熱くなりました。生前、旦那様の趣味は旧車・・えっ!ってビックリしました。旧い車 沢山有ったのよ! もう 売ってしまって無いんですがね~そうこうしていましたら、3代目の方がいらして・・・
念願の栃木県へ!_e0177101_07355909.jpg
これが 丁度バイクと同じ年代の 牛乳の箱だよ! あげるから 持って行きな!って・・・えっ~ マジですか~ どうせ捨てちゃうんだから~ ビンもあげるよ!
念願の栃木県へ!_e0177101_07381383.jpg
昔のビンだから 小さいんだよ! 
念願の栃木県へ!_e0177101_07401069.jpg
? 小さすぎませんか?ww
念願の栃木県へ!_e0177101_08264294.jpg
一口で飲んでしまいます・・・ww長い時間 色々なお話を聞かせて下さいました。 いや~ 来て良かった! まさか こんなに感動をして頂けるとは 思ってもみませんでしたから、 写真を1枚撮って 直に帰るつもりでしたので・・
念願の栃木県へ!_e0177101_07343318.jpg
3代目とその奥様、2代目の奥様 奥に居るのが4代目です。(写真に入ってくれませんでした。照れ屋さんなんですね!)そして 帰りに お土産を沢山頂きまして・・・
念願の栃木県へ!_e0177101_07380400.jpg
念願の栃木県へ!_e0177101_07402276.jpg
いまね、森永はおとうふも作っているのよ~って!ビックリです。
念願の栃木県へ!_e0177101_07382468.jpg
ラビットに書いてある電話番号と同じでした。
念願の栃木県へ!_e0177101_07403114.jpg
これも あげるって・・・頂きました。 大事に致します。生産台数250台と言われている ラビット牛乳配達車 ここに10台も有ったんですね! これで 自分の中で 一区切り出来ました。 次は何しようかな~(笑)

by bata373 | 2015-07-19 08:43 | ラビットS211 | Comments(12)

Commented by ナマズ at 2015-07-19 08:51 x
ええ話ですね。

ご主人がおられらたら、もっと喜ばれたでしょうね。

人もバイクも活き活きと働かれていたのでしょうね。
Commented by sifters at 2015-07-19 09:39 x
すすごい…

想像以上の出来事でしたね!

バタさんの人柄の良さが滲み出るエピソードとして語り継がれることでしょう…

さ、次いきましょう(^_^;)
Commented by bata373 at 2015-07-19 10:10
ナマズ さん!
お早う御座います。
有難う御座います。
奥様の涙が印象に残っております。
今後も大事にしたいと思います。
Commented by bata373 at 2015-07-19 10:13
siftersさん!
お早う御座います。
行って良かったです。
これもsiftersさんが居たから出来た事です。
色々お世話になりました。
今日はこれからロクマル君の方を
やっつけようと思っております。
Commented by ハッピーワン at 2015-07-19 12:26 x
こんにちは~☆

牛車(旧車)に歴史ありなんですね~☆

感動をありがとうございます。
Commented by 太田の八 at 2015-07-19 16:12 x
涙涙のおばちゃんですね
やっぱり 牛乳やさん骨太ですか   
Commented by bata373 at 2015-07-19 20:52
ハッピーワン さん!
こんばんは!
とっても歴史が御座いました。
旦那様が健在でしたらもっとお話が
聞けたのですが、それが残念です。
Commented by bata373 at 2015-07-19 20:53
太田の八さん!
こんばんは!
とっても骨太です。(笑)
八さんに座布団5枚です。
Commented by オレンジ at 2015-07-19 23:44 x
ウオー超ドラマチックですね!レストア冥利に尽きますな!うちの義理の母が鹿沼出身でわたしもちょくちょく行くんですよ~。ラビットはぜんぜん見なかったですけどね。
Commented by bata373 at 2015-07-20 00:40
オレンジさん!
こんばんは!
鹿沼へはよくいかれるんですか!

今回はレストア冥利に尽きました~



Commented by A10なえ~てん at 2015-07-20 02:17 x
bataさん 素晴らしい!最高!bataさん大好き!このラビットも嬉しいでしょう、形あるもの、いつか無くなってしまうのは、仕方のない事ですが、ご縁あって所有し、少しでも長く走り続けてあげて下さいませ。
Commented by bata373 at 2015-07-20 08:14
A10なえ~てん さん!
お早う御座います。
有難う御座います。
そう言って頂けると救われます。
大切に乗って行きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード