人気ブログランキング | 話題のタグを見る

82ステップゴム・・・

82ステップゴム・・・_e0177101_23404897.jpg
鉄スクranの時に  何処かに飛んで行ってしまった足置きのゴムどうも無いのが気になる・・・ 牛乳やりながら いつも考えていました。違う車種のマットが手に入ったので 早速 作ってみました。
82ステップゴム・・・_e0177101_23412033.jpg
コーキング大作戦は最近 マイブームでして・・・  
82ステップゴム・・・_e0177101_23413675.jpg
どうも 上手く行きません! エアーが入ってしまいます。色を調合しているので、どうしても へらでの作業になってしまいます。次こそは・・・ ゴムに近い材料を見つけましたので もう少し頑張ってみたいと思います。
82ステップゴム・・・_e0177101_23410581.jpg
やれた ゴムで作れたら最高なんですが・・・見本が新品ゴムなので 綺麗過ぎますね!・・・

by bata373 | 2015-07-07 23:55 | ラビットS82 | Comments(8)

Commented by スズキ at 2015-07-08 06:42 x
細かい所にエアーが入るのならコーキング材を40度位まで温めてからコーキングガンでしっかりと充填して下さい。ゴムの質感に近いのは変性シリコンを使うとよいでしょう。
Commented at 2015-07-08 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bata373 at 2015-07-08 07:19
スズキ 君!
お早う御座います。
おっ~温めですね! それは良い事聞きました。

一回 コーキングを入れ物に入れて 色を合わせているんですが、そうするとガンが使えないので 何か良い方法有りますか? コーキング職人に聞けば良かった!!
アドバイス宜しくお願いします。m(__)m
Commented by bata373 at 2015-07-08 07:22
ljalpaさん!
お早う御座います。
仙人さんから・・・お役に立てて光栄です。
48のステップゴム 大量のお湯まる君で
再生ですかね!
ステップマットの原型を探すのがこれまた大変
ですかね~
S48再生頑張って下さいませ!
Commented by スズキ at 2015-07-08 08:00 x
少々材料の出が悪いですがコーキングガン(自分で充填するタイプ。)廃棄するのが有るんでそれで良ければ差し上げます。ちっと使い辛いか知れませんが十分だと思います。
Commented by bata373 at 2015-07-08 22:03
スズキ君!
マジですか~
嬉しいです~~~~~

都合の良い時 言って下さい


Commented by スズキ at 2015-07-10 21:07 x
日曜日の夕方いかがですか?
Commented by bata373 at 2015-07-11 00:27
スズキ君!
こんばんは!
日曜多分OKです。
明日も町内会をパトロールしておりますので・・・
お時間有るようでしたら・・

有難う御座います。
名前
URL
削除用パスワード