人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S82 公道復帰計画

S82 公道復帰計画_e0177101_23275817.jpg
今年の初荷は このS82で御座いました。 昨年のから計画は進んでいたのですが、どうにもこうにも 引き上げの都合がつかず
ダラダラ年が明けてしまいました。 そうこうしているとtama5さんがS72の公道復帰計画がスタートして 色々勉強させて頂きました。

そして まだ寒い2月 bata号のS82の公道復帰計画が始まりました。 油ベタベタなので 写真がイマイチ少ないのですが 搔い摘んで
記録をつづって参ります。

S82 公道復帰計画_e0177101_00011965.jpg
バラバラにしていくと、マフラーがちょん切られておりました。 本当の形が分かりません! tama5さんのブログから画像を頂いて
じっくり拝見! 
S82 公道復帰計画_e0177101_00025171.jpg
ステップの下まで来ているんですね! 色々tama5さんからもアドバイス頂いて 製作していきます。
S82 公道復帰計画_e0177101_23590691.jpg
こんなんでいいのか? って・・・
S82 公道復帰計画_e0177101_23595214.jpg
あら・・・ 曲がってるじゃありませんか~
S82 公道復帰計画_e0177101_00424256.jpg
これくらいかな?
S82 公道復帰計画_e0177101_00021099.jpg
S82 公道復帰計画_e0177101_00035392.jpg
こんな感じで 妥協してしまいました。
S82 公道復帰計画_e0177101_00042891.jpg
ステップ付ければ見えなくなるから 良し! (笑)

マフラーの巻き・・でした。

by bata373 | 2015-04-08 00:53 | Comments(12)

Commented by ハッピーワン at 2015-04-08 07:05 x
ウサギさん もう一匹 飼ってたんですね(笑)

マフラー製作・ズレの修正するところ、さすがですね~。

次は[〇〇〇編]楽しみです~☆
Commented by bata373 at 2015-04-08 07:25
ハッピーワンさん!
お早う御座います。
こうして書き込んで行くと直ぐに終わっちゃうんですが・・・
(マフラーは直ぐ終わりましたが・・)
結構な時間 82さんと戦っておりました。(笑)

次回は○○編 書かせて頂きます。(笑)
Commented by bbex30089 at 2015-04-08 10:24
おはようございま~~す。亮親です!!

これは・・・見た事の無スクーターを仕入れたんですね!!
あれれっ・・・方向指示器が付いて無いしマフラーもですか?
そして・・・・錆々じゃ~ないですか!!
本当に・・・・公道復帰出来るんですか??

と・・・色々書きましたが(笑)

マジ最高なS82じゃないですか!!
完成しましたら、大切に致しますので・・・
御安く譲って頂けたら幸いです。
Commented by めろん at 2015-04-08 10:53 x
あら、こんな可愛いウサギさんを隠していたのですね。
復活したらtama5さんの82とのランデブーが見たいですね。
因みに、オイラの悪巧みリストには今…
箱マグの発動機、一つ目小僧の三輪車を入手する、二桁のウサギさん若しくはハトさんを飼う…
などがあります。
いいなぁ。
Commented by 太田の八 at 2015-04-08 12:14 x
おお~~~お持ちだったんですね
分からない事は私で良ければ
聞いてください。
パッチニー友の会 平ですが 
Commented by oga at 2015-04-08 12:53 x
601に続き82までとは。兎づくしで羨ましい限りです。
tama5さんとの72、82ランデブー記事
期待しております
Commented by bata373 at 2015-04-08 13:03
亮親さん!
こんにちは!
個体は最高なんですが、この先が不安でございます。
暖かく 見守って下さいませ!!

高値で・・・お願い致します。(笑)
Commented by bata373 at 2015-04-08 13:09
めろん さん!
兎さん居たんですよ~実は・・・
601が終わったので お次は・・・って感じなんですが
tama5さんには大変お世話になっております。
箱マグ発動機いいですよね~ オイラもいつかは 箱マグが欲しい今日この頃です。めろんさんの野望は 時期叶いますよ!
って言うか 叶えてしまうのがめろんさんなので・・・
期待しております。
Commented by bata373 at 2015-04-08 13:15
太田の八さん!
こんにちは!
日本で一番82で走る八さんにご挨拶遅れまして・・・
何か有りましたら お力をお借りしたいと思っております。
その時は宜しくお願い致します。
パッチニー会 会長!! m(__)m
Commented by bata373 at 2015-04-08 13:48
ogaさん!
こんにちは!
601がやっと終わったので・・・
引き続き宜しくお願い致します。
先日ogaさんのブログで配線図拝見させて頂きました。
参考になり 有難う御座いました。
tama5さんとのランデブー記事書きますね!!(^^)/
Commented by tama5 at 2015-04-12 18:05 x
こんばんは

マフラーの延長、そして曲げ。もう、職人技ですね。ぼくには手品に見えました(笑)
Commented by bata373 at 2015-04-13 07:18
tama5さん!
お早う御座います。
tama5さんの画像のおかげで延長する事が出来ました。
しかし 72と82の違いが新たに分かりました。

82はあの潰しが縦になるそうです。(笑)

でも見えないので そのまま行きますが・・・
有難う御座いました。
名前
URL
削除用パスワード