人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樋口カッター  

樋口カッター  _e0177101_22513582.jpg
樋口カッター なんて題名をつけてしまい どうもすみません!

全く関係御座いません! ただ、 ロクマルにマフラーカッターを付けた! ただそれだけで御座います。
申し訳 御座いません

樋口カッター  _e0177101_22515009.jpg
これ なんですが、 このパイプは椅子のパイプです。 
樋口カッター  _e0177101_22525574.jpg
この 真ん中のビヨ~ンとなる所です。 
もし解体して使う方、十分に注意して下さい、中にガス、スプリング等入ってますので いきなり爆発の様な パッ~ンと音と共に
スプリングが飛び出して来ます。 顔にでも当たったら 大怪我じゃ済まないと思います。
昔、訳も分からず ガスで切断したら 死にそうになりました。(汗)
樋口カッター  _e0177101_23065165.jpg
断面はこんな感じです。 飽きたら 外しますが・・
一応 ナット溶接して ボルトで押さえておりますが・・・
樋口カッター  _e0177101_22520747.jpg
少し長すぎたかな? 適当に切ります。

樋口カッターでは無く マフラーカッターでした。



by bata373 | 2015-02-27 23:09 | ラビットS601 | Comments(12)

Commented by oga at 2015-02-28 00:14 x
わびサビ号が秘密基地にあるとなると
今はロクマルがメイン?
応用する部品が凄すぎです^^;

私は
毎回こういうネタばかりです( ̄^ ̄)ゞ(笑
Commented by bata373 at 2015-02-28 08:42
ogaさん!
お早う御座います。
実は、いま他の車輌をやってまして
自宅に置けない状況なんです~~
なのでブログネタも無く・・・
もう少ししたらお披露目致します。
まだ お見せする様な状態では無いので(^^)
早くお見せ出来る様に頑張ります。
Commented by bbex30089 at 2015-02-28 08:53
亮親で~~ス!!

おはようございます。
何でも再利用の、丸ヤリマフラーには笑いこけました!!
流石、通の変態さんが行なう事は
何から何まで御変態技で感激の渦で御座います。
オイラも見習って精進いたしま~~す。
Commented by bata373 at 2015-02-28 09:01
亮親さん!
お早う御座います。
ロクマル君のマフラーステップの下で終わってて・・・
ステップの下が真っ黒にまってまして・・・
適当なパイプ探してたら 椅子が目について・・・
22.2なので国産のハンドルでも良かったんですが
なかなか見つからず・・・
少し短くして 使ってみますね!(笑)
毎回くだらなくて すみません!
さて これから 例のやつ エンジン始動に着手致します。
Commented by sifters at 2015-02-28 09:21 x
ウチに来た椅子は命拾いしたってコトですね!

しかし流用アイテムが変態過ぎで…

あまりにも変態なので、一周して普通の人にならないで下さいね卍
Commented by めろん at 2015-02-28 10:56 x
マフラーカッター、オイラがロクマル乗っていた時も付けていました。でも丸だと普通にモクモク出るだけなので潰して下に吹き付けるようにしました。
でもそれだとてんとう虫に付いているマルフマークの純正カッターと同じじゃんという事で流用しようと思いましたが、純正、リプロともにお高いので自作しようと思っている矢先にドナドナになってしまいました。
Commented by bata373 at 2015-02-28 22:37
sifters さん!
こんばんは!
そうですね!あの椅子はいい所に納まりました。

sifters さんと遊んでいるうちは 普通の人に
ならないので安心して下さい

sifters さんが普通になったら普通に戻りますので(笑)
Commented by bata373 at 2015-02-28 22:40
めろん さん!
こんばんは!
そうだったんですね、 マフラーカッター作り直します。
余りにも 単純すぎてかっこ悪いので・・

少しアールを加えて・・・(笑)
でも、いつになるやら・・・

めろんさんの案 頂いちゃおうかな~ww
Commented by めろん at 2015-03-01 00:06 x
どーぞどーぞ。
マルフマークのカッター自作して下さい。
バタさんなら絶対良いものが出来るハズです。
それともドウラクマークのカッターかな?
オイラもバタさんのバッテリー流用のアイディアをパク…いや、リスペクトして何か良からぬことを企んでおります。
Commented by bata373 at 2015-03-01 15:53
めろん さん!
では また次回マフラーカッターを作る時は
真似させて頂きますね!
バッテリーBOX 楽しみにしております。
Commented by ハッピーワン at 2015-03-01 19:05 x
マフラーエンド 自作とはさすがですね☆

斜め45°上に延長しないで下さいね(笑)

アイデア豊富ですね~☆
Commented by bata373 at 2015-03-02 00:03
ハッピーワン さん!
こんばんは!
いつもくだらなくてすみません!
今度はもっとしっかりした物を作ります。(笑)
斜め45度 面白いかも・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード