人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のロクマル・・・w

話は前後しますが、我が家にロクマル君がやって着ました。極上の1968年製のCS3です。ラビットハウスのHPで見てみますと、この年は412台生産して終了との事、そう1968年と言えば オイラと同級生で御座います。この巡り会わせを大事にしたいと思います。

最近のロクマル・・・w_e0177101_11110119.jpg
C2と違う所、ハンドルカバーに風防の穴が無い、配線の色が違う、(機能は同じなのに)大きくはこれ位なんですかね?

最近のロクマル・・・w_e0177101_11314872.jpg
燃料ホース硬化してたので交換したんですが、ここは黒いちゃんとしたホースにまた変えます。
最近のロクマル・・・w_e0177101_11115867.jpg
やはり 46年も経っているとあちこちパリパリになっております。 以前いつか使うだろうと購入していた予備パーツが役にたっています。
配線もパリパリです。もう折れるって感じですね! こんな再生が楽しい! 

最近のロクマル・・・w_e0177101_11123039.jpg
いつも いじり壊してしまうのですが、またやってしまいました。 電気が来なくなりました。(笑)
大した事無かったので 無事復活! このままでも 全然乗れてしまうのですが、一度手を入れないと駄目な性格なので・・・

最近のロクマル・・・w_e0177101_01315358.jpg
ここ最近 帰宅してからこの中で日付が変わるまで作業に没頭しております。 ボディーは1回塗って有ります。 でもずいぶん前の様で
いい感じにやれてきております。 つい 一皮剥いてしまいました。 ピカピカになってしまった・・・傷、凹みは直しません!このままです。
ただ、エンジンが油でコールタールの様になっていますので、ここは綺麗にします。 オイルが漏れても分かりませんので,ここは綺麗に・・
最近のロクマル・・・w_e0177101_01290582.jpg
最近のロクマル・・・w_e0177101_01294691.jpg
ここも見えない所ですが、綺麗にしてあげて・・・

最近のロクマル・・・w_e0177101_01253106.jpg
このゴム 前から気になっていたんですが、いつか交換しようと そのままでしたが・・・
最近のロクマル・・・w_e0177101_01261450.jpg
買ってみました。こんなゴムですが、結構なお値段! 勇気を出して買ってみました。
最近のロクマル・・・w_e0177101_01263648.jpg
せっかく外したので・・・
最近のロクマル・・・w_e0177101_01270105.jpg
ここグリスがカチカチになっておりました。掃除して合体!

最近のロクマル・・・w_e0177101_01280948.jpg
まっ~こんな感じです。 ここのボルト皆さんどうやって抜いてるのかな~?
オイラは荒業で抜きましたが、何方様か教えてください・・・
最近のロクマル・・・w_e0177101_01241697.jpg
そんで昨日 初めて出社してみました。 やはり乗ると 色々出てきますね! そこが良いんですが・・・
601って重いじゃないですか、 いったい何キロ有るんだろうと・・・トラックスケール(台貫)に乗せてみました。
最近のロクマル・・・w_e0177101_01243375.jpg
この台貫は10kg単位ですので四捨五入です。 一応ちゃんと公認を受けていますので、正確に量れてております。
1キロ単位で量れるのも有るんですが、めんどくさいのでまた機会が有る時にでも・・・
ちなみに燃料満タンです。

そうそう 話しは前後しますが、 ナンバーも頂いてきたんです。乗ってるんだから 当たり前ですが・・・
最近のロクマル・・・w_e0177101_01221498.jpg
噂の川口ナンバー 一足遅く 大宮ナンバーは圏外になりましたので・・・陸自も無いのに川口ナンバーってどうなのよ?

そんで そんで 先日siftersnさんのお友達 tamakiさんが遊びに来てくれました~
最近のロクマル・・・w_e0177101_01204478.jpg
Haraita食堂で密会で御座います。 はじめまして ようこそ こんな汚い所にお越し下さいました。 今後とも宜しくお願いします。

最近のロクマル・・・w_e0177101_12242720.jpg
アメ車、ハーレー 沢山お乗りな方で、 そんで601のオーナー様で御座います。 お若いのに頼りになるお方です。

さて、まだ家から出てないので ロクマル君 やりに行こう~ 




by bata373 | 2015-02-08 12:39 | ラビットS601 | Comments(16)

Commented by ljalpa at 2015-02-08 19:12 x
こんばんは、
同級生のロクマル良いですね、私も同級生何か欲しいのですが、中々買えません。
お仲間がいっぱい集まられ、楽しいですね。
Commented by tama5 at 2015-02-08 20:41 x
良い感じの601ですね。年式もいいし…
食堂の写真、いいですねー。脇の資料が気になります。
Commented by bata373 at 2015-02-08 23:07
ljalpa さん!
こんばんは!
先日のあれもう少しでしたね!
オイラの予想より金額は行きませんでしたが
お高い車輌でした。
是非同級生手に入れてください!
Haraita食堂ご来店お待ちしております。
Commented by bata373 at 2015-02-08 23:09
tama5 さん!
こんばんは!
凄いアイテム入手しました。(笑)
モーニングには持って来いのアイテムですが
tama5さんとしか使わない物です。
資料も今度見て下さい!!
Commented by マツ at 2015-02-09 06:05 x
穴無し。俺の601と同じだ(^_-)-☆
Commented by bata373 at 2015-02-09 07:06
マツさん!
お早う御座います。
マツさんまだお持ちだったんですね!
今度601で遊びに来て下さい!(^^)
Commented by 亮親 at 2015-02-09 07:35 x
おはようございま~~す。

同級生 御完成おめでとうございます。
連夜の作業、寒い中御苦労さまでした~~~
これで、スッキリ今度はミゼットですよね~~~???

それにしても、腹痛食堂どこにあるんですか?
看板出てるんですか?メニューは有るんですか?

Commented by bata373 at 2015-02-09 09:40
亮親さん!
お早う御座います。
もう少しかかりますが、ひとまず走れる様になりました。
あと、2週間位 夜な夜な作業致します。

ミゼットですよね~ やらないと・・・(汗)

Haraita 食堂は 秘密の場所なんですよ~w
ご都合の良い日にいらして下さい! 地図は送ります。(笑)

メニューはですね、えっ~~と・・・(汗)
Commented by sifters at 2015-02-09 10:55 x
HARAITA食堂の焼きそば13人前は流石にシビしい修行でした〜(^_^;)

ご馳走さまでした。

次回は10人前でお願い致します卍

ロクマル、オイラもやらなきゃな〜(^_^;)
Commented by bata373 at 2015-02-09 13:02
sifters さん!
こんにちわ~
流石に多いと罰ゲームになりますね~
そろそろ次回は例のお肉で・・・w

Commented by nekonochiri222 at 2015-02-09 15:54
雅です^^
ロクマルって、最終は68年なんですね~♪
ゴージャスなイメージのロクマル、ステキです。
Commented by bata373 at 2015-02-09 17:38
雅さん!
こんにちは!
そうなんですよ!中々巡り会わせの無い年式なので
嬉しい限りです。(^^)
68年製の物ってなんだか少ない様な気がしてなりません!
そんな事は無いとは思うのですが・・・(^^)/
Commented by oga at 2015-02-10 11:21 x
同級生マシンは、誰しも憧れです
自分は64ABになります。
欲しい気持ちと増車はしないの日々葛藤です(笑
Commented by bata373 at 2015-02-10 11:51
oga さん!
こんにちは!
64ですか!オイラが昨年手放したAⅡは確か64年でした。
東京オリンピック号と思い大事に乗っていたんですが・・・
丁度A、AB、B型の切り替えの歳なんですね!
上手く行けば お誕生日号の期待も・・・
フレーム番号とにらめっこですね~
記念号 是非!(^^)
Commented by マツ at 2015-02-10 21:51 x
ロクマル有りますよ。
バタさんのと色も同じですよ。
今は動きません・・・www
分解後放置約2年超~です
10年以内に走らせる予定です。予定です。予定です。
Commented by bata373 at 2015-02-10 23:59
マツ さん!
こんばんは!
あら~放置ですか~
マツさんならその気になれば
すぐに復活じゃないですか~~
重い腰を上げて下さい!!ww
名前
URL
削除用パスワード