人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錆・錆でしたので・・

錆・錆でしたので・・_e0177101_20554611.jpg

ネタが無いので また リアのバネのリフレッシュです。
本当はボロボロの方が好みなんですが、これはオイラの車両に使わないので 綺麗にして使います。
錆・錆でしたので・・_e0177101_20572717.jpg

途中省略ですみません!錆を落として、色塗って・・


本当は メッキ加工 (クロメート) したかったんですが、また今度・・・佐藤メッキさんその時は お願い致します。

錆・錆でしたので・・_e0177101_2135323.jpg

これ、なかなか使えます。(笑)
錆・錆でしたので・・_e0177101_2145384.jpg

中に プラのカバー忘れた!
錆・錆でしたので・・_e0177101_2163512.jpg


カバー 付けましたw
これで3本目なんですが、コツというか、ショックのオイルを入れて、穴を色んな方法で埋めたんですが、結論は、ハンダが一番しっくり来ました。
溶接は難しい、熱がオイルを燃やしてしましい、結果オイルが少し足らなくなってしまします。 やはり ハンダが1番いいですね! ピタっと穴が埋まります。これでガチガチになりました。

by bata373 | 2014-07-08 22:38 | Comments(14)

Commented by sato mekki at 2014-07-09 00:57 x
クロメート、ユニクロ承知しました(^^)
Commented by タカ at 2014-07-09 03:46 x
元々、柔い感じの物は、オイル抜けなのでしょうか?数本やられて、各々、オイル量は違いましたでしょうか?オイルシールも効いてないのかな?しかし、生まれかわるのは、気持ちがいいですね❗
Commented by ハッピーワン at 2014-07-09 06:45 x
最初と最後の写真の変わりっぷりが 素晴らしいですね~☆
専用冶具も大活躍ですね~
これで車高短用も製作するんですか~(*^_^*)
Commented by bata373 at 2014-07-09 07:13
sato mekki さん!
その時は 宜しくお願い致します。m(__)m
Commented by bata373 at 2014-07-09 07:23
タカさん!
お早う御座います。
3本共、手でスコスコ動いてしまい、抜けている?
って感じでした。
オイルは全て約40cc入れました。(ラビットハウス参考)
でも、これ以上は入らないですね!
穴をあけると中に 黒いオイルが少量入っていたのを
確認しました。

オイルシールは 一応確認しましたが、漏れも無かったです。

何処から漏れたのでしょうか? じわじわ長い年月の結果なのでしょうか?

実はまだ、自分で付けて走ってないんです。(汗)
後日 報告致します。
Commented by bata373 at 2014-07-09 07:30
ハッピーワン さん!
お早う御座います。

シャコタン用の開発は 他の2名のHENTAIさんが
日夜研究しているので、 オイラは何もしておりません!
出来ないんですが・・・  
あの2名変態さんのスキルは大したものです。
いつも勉強になります。

ハッピーワンさん! こちらの世界に是非 お待ちしております。
カワサキが終わってからですね・・・・(^^)/
Commented by だんぼ at 2014-07-09 11:36 x
お疲れ様です(^_^)

取り付け方は
「ボルトが上」ですかね?f^_^;

なら!
経過年数の漏れですかね?(^_-)☆


今回の硬さは
どの位のにしたのですかね?f^_^;

調整してくと楽しいですね(^_-)☆
Commented by bata373 at 2014-07-09 12:28
だんぼ さん!
こんにちは!

そうです。ボルトが上です。

そんな感じだと思います。

今度はオイルの硬さで調整してみようかと
思います。 (でもショックが無いので・・・)

またいつの日か・・・(笑)

ロクマルの空気ばねはどうですか?

ご一緒出来る日を楽しみにしております。
Commented by 太田の八 at 2014-07-09 15:34 x
バタさん250でタイヤ引っ張て下さい径が小さく成れば上に余裕ができてさらに落とせます課題はマフラーですか
Commented by bata373 at 2014-07-09 17:28
太田の八さん!

こんにちは!
250ですか~ なるほど~

マフラーはやっぱり課題ですね!
A型のマフラー付けても ガリガリすりますので
薄くするしか、両側をカットするかですかね~(笑)

おとなしく 乗っています。(いまのままなら そんなにすらないので・・ww
Commented by だんぼ at 2014-07-09 19:21 x
お疲れ様です(^_^)


モトチャンプ買って来ました(^_-)☆

何十年ぶりでしょうか?f^_^;


ウチのは
今のところ!
下がって来ませんね(^_-)☆


早く、ご一緒出来る様に
精進致しますm(__)m
Commented by bata373 at 2014-07-10 00:47
だんぼさん!

お晩で御座います。

モトチャンプオイラも2冊買いました。(笑)

下げない方がいいですよ~・・・・
(って言っておきます・・・一応)

いまオークションに601のシャコタン出てますね!
カッコイイ~ って思ってしまいました。www

楽しみにしております。 m(_ _)m
Commented by だんぼ at 2014-07-10 12:56 x
お疲れ様ッスo(^-^)o

早く乗りたいッス(^0^)/


乗って乗って乗り倒して(^_-)☆


今はタダタダ乗りたいッス(^_^)
Commented by bata373 at 2014-07-10 15:15
だんぼさん!
エンジンがまだ火が入ってない状態なんですか? ロクマル2台で走りたいですね!  前の301で蔵にお邪魔したんですよ~ 意外と近かったです。 遊びに来て下さいね!
名前
URL
削除用パスワード