錆・錆でしたので・・
ネタが無いので また リアのバネのリフレッシュです。
本当はボロボロの方が好みなんですが、これはオイラの車両に使わないので 綺麗にして使います。
途中省略ですみません!錆を落として、色塗って・・
本当は メッキ加工 (クロメート) したかったんですが、また今度・・・佐藤メッキさんその時は お願い致します。
これ、なかなか使えます。(笑)
中に プラのカバー忘れた!
カバー 付けましたw
これで3本目なんですが、コツというか、ショックのオイルを入れて、穴を色んな方法で埋めたんですが、結論は、ハンダが一番しっくり来ました。
溶接は難しい、熱がオイルを燃やしてしましい、結果オイルが少し足らなくなってしまします。 やはり ハンダが1番いいですね! ピタっと穴が埋まります。これでガチガチになりました。
by bata373 | 2014-07-08 22:38 | Comments(14)
その時は 宜しくお願い致します。m(__)m
お早う御座います。
3本共、手でスコスコ動いてしまい、抜けている?
って感じでした。
オイルは全て約40cc入れました。(ラビットハウス参考)
でも、これ以上は入らないですね!
穴をあけると中に 黒いオイルが少量入っていたのを
確認しました。
オイルシールは 一応確認しましたが、漏れも無かったです。
何処から漏れたのでしょうか? じわじわ長い年月の結果なのでしょうか?
実はまだ、自分で付けて走ってないんです。(汗)
後日 報告致します。
お早う御座います。
シャコタン用の開発は 他の2名のHENTAIさんが
日夜研究しているので、 オイラは何もしておりません!
出来ないんですが・・・
あの2名変態さんのスキルは大したものです。
いつも勉強になります。
ハッピーワンさん! こちらの世界に是非 お待ちしております。
カワサキが終わってからですね・・・・(^^)/
取り付け方は
「ボルトが上」ですかね?f^_^;
なら!
経過年数の漏れですかね?(^_-)☆
今回の硬さは
どの位のにしたのですかね?f^_^;
調整してくと楽しいですね(^_-)☆
こんにちは!
そうです。ボルトが上です。
そんな感じだと思います。
今度はオイルの硬さで調整してみようかと
思います。 (でもショックが無いので・・・)
またいつの日か・・・(笑)
ロクマルの空気ばねはどうですか?
ご一緒出来る日を楽しみにしております。
こんにちは!
250ですか~ なるほど~
マフラーはやっぱり課題ですね!
A型のマフラー付けても ガリガリすりますので
薄くするしか、両側をカットするかですかね~(笑)
おとなしく 乗っています。(いまのままなら そんなにすらないので・・ww
モトチャンプ買って来ました(^_-)☆
何十年ぶりでしょうか?f^_^;
ウチのは
今のところ!
下がって来ませんね(^_-)☆
早く、ご一緒出来る様に
精進致しますm(__)m
お晩で御座います。
モトチャンプオイラも2冊買いました。(笑)
下げない方がいいですよ~・・・・
(って言っておきます・・・一応)
いまオークションに601のシャコタン出てますね!
カッコイイ~ って思ってしまいました。www
楽しみにしております。 m(_ _)m
エンジンがまだ火が入ってない状態なんですか? ロクマル2台で走りたいですね! 前の301で蔵にお邪魔したんですよ~ 意外と近かったです。 遊びに来て下さいね!